観光協会会員様へ

20.07.31

南砺市民向けプレミアム宿泊券の取り扱い&精算方法について

なんと安全・安心と笑顔の宿宣言宿の皆様へ

 

南砺市民向けプレミアム宿泊券の取り扱い方法や精算方法についてご案内いたします。

基本ルールについては今一度ご確認いただけますようお願いいたします。

 

【基本ルール】

・南砺市民とその同伴者(市外の方も可)が利用できる
・宿に対して直接予約の場合のみ利用可能(当日の精算時にのみ使用可能で事前決済の場合は不可)
・支払金額5,000円ごとに1枚利用可能
・一泊につき1人あたり4枚(20,000円相当)まで利用可能(連泊、利用回数制限なし)
・国や県など他の補助制度、クーポン等との併用はできない
・利用可能期間は8/1~9/30(7/31チェックイン及び10/1チェックアウトを含む)
・「なんと安全・安心と笑顔の宿」宣言宿でのみ利用可能(宿泊施設一覧
・宿泊券の購入により、希望される宿泊施設及び予約日程を保証するものではない
・購入後の払い戻し、転売はできない

 

 

【報告・精算方法】
●毎月2回精算(15日〆25日払い、月末〆翌月10日払い)
●実績報告書兼換金申請書を記入の上、利用済宿泊券を添えて〆日翌日から、支払日前日までに観光協会へ提出(郵送可) 

  ≪実績報告書兼換金申請書のダウンロードはこちら
●利用済宿泊券確認後、支払日に各宿泊施設へ振込
※利用済宿泊券に宿の印を押す(宿印無い場合、支払不可)
※利用のない場合は、実績報告書兼換金申請書の提出必要なし
※郵送の場合は、追跡のできる書留やレターパックを利用
※郵送料は、宿にて負担

 

【 Q&A ※随時更新 】
Q、10/1以降の連泊分は利用可能か?
A、できません。

Q、宿泊券の在庫が無くなったら追加できるのか?
A、足りなくなる前に協会にご相談ください。

Q、県民割引との併用はできるのか?
A、できません。

Q、楽天やじゃらん等のインターネット予約の場合は利用できないのか?
A、宿でのトラブルを防止するため、利用者の直接申込みのみ対象となります。

Q、宿泊券利用を想定したお得な旅行商品を造成販売をしたい。
A、あらかじめ旅行会社が宿の予約を押さえる事を防ぐため、造成はできません。

Q、市内旅行会社に宿の予約をお願いしても良いのか?
A、大丈夫です。

Q、宿泊施設を使う日帰り宴会プランには宿泊券を使えますか?
A、使えません。宿泊プランのみです。

Q、安全宣言はいつまでできるのか?
A、キャンペーン期間中(12/31まで)ならいつでも宣言できます。

 

【その他】

・「なんと安全・安心と笑顔の宿」宣言をしていただいた宿泊施設様には順次ガイドラインが掲載されたポスターやアンケートを配布させていただいております。このアンケートは市民向けプレミアム宿泊券を利用されない方にもお1人につき1枚配布をお願いいたします(配布期間:~12月末)。用紙がなくなりましたら、下記までお知らせください。

 

 

■お問合せ

南砺市観光協会 TEL:0763-62-1201