観光情報

さとやまのおーべるじゅ まきのおと

里山のオーベルジュ 薪の音

ぬくもりがあってどこか懐かしい、里山のオーベルジュ「薪の音」。田園風景が広がる里山にひっそりとたたずみ、1日3組限定で宿泊できるおもてなしの宿です。
心地良い風、小鳥のさえずり、木々の緑…穏やかな空間が旅の疲れをそっと癒してくれます。
楽しみは評判の高い夕食。舌で味わい目で楽しむ。地元の新鮮な素材が美しい一皿に姿を変え、訪れる人を感動させてくれます。
そして待ち遠しいのは朝。清々しい空気を吸い込んで心もカラダもリフレッシュしたら、待ちに待った朝ご飯。かまどで炊くつやつやのご飯に、地元の食材をふんだんに使ったお惣菜。澄み切った空気の中でいただけば極上の幸せです。
日常を離れて、静かな里山で癒しの時間を過ごしてみては。
住 所
939-1844 富山県南砺市野口140
交通アクセス
■JR城端線城端駅から送迎あり(電話にて事前予約必要)■東海北陸自動車道福光ICから車で約10分
TEL
0763-62-3255
クレジット
カードの利用
クレジットカード、PayPay可

世界遺産「白川郷・五箇山合掌集落」に程近い、1日3組だけをおもてなしするオーベルジュ。自家栽培のお米や新鮮野菜を巧みに用いた里山フレンチをお箸で気軽に愉しみいただけます。お部屋の心地より風と小鳥さえずりや木々の緑を眺めながら、心癒されるお時間をお過ごしください。