観光情報

さくらがいけ

桜ヶ池

まるで別世界!?と思わせる桜ヶ池は、穏やかに広がる湖面と周囲の木々の緑が美しい幻想的な場所。湖の上に建つ展望休憩所や橋からの景観は壮観で、日常を忘れ心が穏やかになります。
湖の周囲は約3?でぐるりとめぐることができ、水芭蕉の中を散策できる遊歩道もあるので、のんびり散歩を楽しむこともできます。サイクリングで気持ち良く風を切るもよし、車でドライブするもよし、カップルでも家族でも、友人同士でも楽しめるスポットです。
またボート遊びや釣り、バーベキューコーナーに運動広場、スケートパークや多様な滑り台など、遊び心がいっぱいのレジャー施設が隣接しているので、一日思いっきり楽しんでリフレッシュしましょう!
住 所
939-1835 富山県南砺市立野原東
交通アクセス
■JR城端線城端駅 から車で10分 ■東海北陸自動車道福光IC から車で7分
TEL
0763-23-2022
駐車場
130台
その他の情報

■問い合わせ先: 桜ヶ池公園自遊の森0763-62-3360(桜ヶ池に隣接したレジャー施設)

 

桜ヶ池公園の遊具広場にはたくさんの遊具があります。しかし中には非常に高度なテクニックを必要とするものもありますので、自分の力量を把握して挑戦してみて下さい。

また、県内でも有数のスケートパークがあり、スケートボード、インラインスケート、BMXなどが楽しめます。セクションの種類は添付ファイルをご覧下さい。
桜ヶ池公園は広いので管理者もさまざまです。管理図を添付しましたので、お問い合わせは各管理者までお願いいたします。

芝生広場内にある自遊館は雨天時等の休憩場所としてご利用いただけます。しかし通常は施錠しておりますので、ご利用希望の場合は一週間前までに南砺市建設維持課公園・河川係(電話 0763-23-2022)にご連絡ください。

(文・画像:南砺市ホームページより転載)

 

ライブカメラ(桜ヶ池クライミングセンター)

 


※2022.9.06更新

◎貸しボートについて 

  営業時間 土日祝のみ10:00~17:00(悪天候の場合は休止)

  冬季期間 (11月~)休業

・貸出出来るボードの数は全部で2~3台までです。

・管理人が管理小屋に常駐しています。(そばのアイスリーム屋さんに声掛けして頂いても結構です)

・マイボート持ち込みは禁止です。

 

 


◎桜の季節の様子