観光情報

げんせんのいっけんやど ふくみつはなやまおんせん

源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉

こころがほっとゆるむ華山温泉は、素朴な人、味覚、風景との出会いが魅力。源泉掛け流しのお風呂もさることながら、ゆずれない魅力は何と言っても朝ご飯!炊き立ての釜めしや朝採れの野菜、地元の名店から取り寄せる卵や豆腐、名物の丸山がんもなど、朝ご飯目当てで訪れる人も多いとか。
そしてもう一つの魅力は、見ているだけで心が洗われる美しい景色。お部屋の窓からの景色はまるで一枚の絵のよう。この地方独特の散居村と山々が織りなす雄大な景色が広がります。旅館では珍しい禁煙ルームがあるのも嬉しいですね。
さぁ、のどかな田舎宿で至福のひと時を満喫してみませんか。
"
住 所
939-1613 富山県南砺市川西588-1
交通アクセス
■JR城端線福光駅から車で7分■北陸自動車道小矢部ICから車で7分■東海北陸自動車道福光ICから車で12分
TEL
0763-52-0500
定休日
無休
受け入れ可能人数
部屋数 22室 収容人数 70名
クレジット
カードの利用

★お料理 高評価!リピーターの多い宿★里山に佇む一軒の源泉かけ流しの宿で、ゆるりと過ごす大人の休日が楽しめる。季節ごとに替わる創作懐石は、訪れる旅人達の舌をうならせる。また、A4〜A5ランクの黒毛和牛のプランや、季節によって活蟹の蟹づくしや、のどぐろプラン等も登場する。そして、何よりも朝ごはんが胃袋を掴まれる。朝から牛蒸し鍋、海鮮、そして手作りの出汁巻玉子など全12品でボリューム満点。ぜひ食べてみて!