お知らせ

20.06.24

新しい旅のエチケット ~感染リスクを避けて安心で楽しい旅行のために~

~ ひとり一人の協力が、みんなの楽しい旅を守ります ~

 旅行連絡会(ANTA・JATA・日本観光振興協会等で構成)では、政府の「基本的対処方針」による観光振興の観点からの人の移動について、県外からの人の呼び込みが徐々に可能となる6月19日に際して、国土交通省・観光庁と協力し、旅行者視点での感染防止のための留意点をまとめた「新しい旅のエチケット」を作成しました。
 今後の観光振興にあたっては、感染リスクを避けながら安全に旅行していただくことが重要となります。旅行連絡会では、感染拡大の抑止と社会経済活動の維持を両立していくため、官民連携して、旅行者の皆様への新しい生活様式に基づく安心で楽しい旅行の普及・啓発に努めてまいります。(※一般社団法人全国旅行業協会ホームページ http://www.anta.or.jp/covid-19/ より転載)

 

新しい旅のエチケット(リーフ/PDFデータはこちら/リンク

 

 

【お知らせ】

南砺市観光協会では南砺市内の宿泊施設を対象として7月1日より「安全・安心で笑顔の宿キャンペーン」を開催します。

お客様に安心してお泊り頂くために、7つの項目に取り組んで参ります。

 

南砺のお宿で、美味しい食事を味わって、温泉であったまって。
大自然の中でちょっと体を動かして、ゆっくりと休んで、「嬉しい」「楽しい」「ほっとする」。
私たちは、安全と安心に努め、心を込めて皆さんをお迎えします。

 

◎7つの項目 (PDFデータはこちら)

 

◎キャンペーンについてはこちら